水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

気になったら調べてみる

小さい頃、『ジャングル大帝』というアニメを観ていた気がする。

オープニング曲が壮大で大好きでした。

主人公の白い小さなライオン、レオが可愛くて好きだったのだが、

うろ覚えだが最終回でレオって死んじゃってなかったっけなー?

何かずっと敵だったやつを庇って、撃たれて死んでた気がする、と。

気になったので、ググって調べてみた。


あれはアニメだったからなのか?

それともまた最終回じゃない回を最終回だと思っていたのか?


ネットのレビューなどを見て調べてみたら、『ジャングル大帝』の最終回は壮絶でした。

いや、これ、小さい頃、レオが死んじゃうだけでかなりショックだった気がするんだけど、

本当の最終回、やばいでしょこれ、子供ショックで泣いちゃうよ!

“悲劇”とか“自己犠牲”とかがどうしてもダメな私は多分、原作もアニメも見れないだろうなぁ。


全ての人が思い通りの幸せな人生を歩めているわけではないし、ましてや創作の中の人間や動物に同情するなり幸せを求めたりなどは、考えても仕方のないことだと思うのだけれど、

それでもやっぱり幸せに生きてほしいのです。





…ハッ、林原めぐみさんてば幼年期のレオの声やってたのねvvv
↑シリアスに終われない人