水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

戦国BASARA3*元就

さ、友達に見せる前に、レベル上げのため、

毛利元就ルートを進めました!

オープニングとかでいつも毛利さんが「中国は我のものぞ」と言ってるんですが、

あれ、中国地方のことだったんですね…!!

国のことかと思ってました!!私のアホ(笑)


案の定、ちょっとトリッキーな固有技が使いづらくて、通常攻撃ばっかりしてるもんだから、

固有技のレベルが全く上がらん(笑)


以下毛利さんルート、エンディングまでネタバレ含みますので注意。

毛利さんは大谷さんと、上辺だけの仲間となるんですが、

ストーリー進む内に、最後の方、ちょっと友情芽生えてる??みたいな感じだったんですね。

人を騙して利用しまくりの大谷さんと、人を使い捨ての駒としか見ない毛利さんが(笑)

そんな二人でもやっぱり多少の絆?みたいなのはあるのかなと思ってたんですが…

いやーやっぱり毛利さんは毛利さんでしたわ。

どっちかっていうと大谷さんの方がまだ人情?ある気がする。

毛利さんの冷血漢っぷりがパワーアップした今作だと思います。

エンディングで大谷さんに呪いの言葉をかけられても、日光で浄化する毛利さん、すげぇ。

(まぁあの呪いの言葉は史実では金吾あてらしいが)

「我の呪いを背負って生き続けるがいい」と言って息絶えた大谷に対し、

「言われなくてもそのつもりだ」と返す毛利。

どんなことをしても生き続けるという意思の表れか…はたまた、

今まで散々切り捨ててきた駒たちへの、罪も罰も全て背負って生きている、そう言いたかったんでしょうか…?