水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ジョエル・ロブション

母とランチのため、

六本木ヒルズにある『ジョエル・ロブション』というお店に行って参りました。

赤を基調とした内装…オープンキッチン…高級感の漂う雰囲気…素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

フランス料理のお店であります。

ちなみに三ツ星レストランです☆

予約なしだとカウンター席になる模様です。

メインディッシュをどうしようか悩んでいる時に、“ロース豚”と“鴨肉”が目に留まりました。

…ん?鴨肉?

どっかで聞いたな(笑)←前回の記事参照

今回は豚にしました★

ちなみに…

カウンター席の前に赤い四角いお皿が用意されているのですが

ずっと、灰皿だと思っていたんですが

あれパン皿らしいです(笑)

お店に行く際はご注意。


しかし…

実は私、前の晩に…黒霧島を飲み過ぎてて、近付くと酒臭いと母にツッコミを受けまして(笑)

店員さんに入口で「コートをお預かりします」とか話しかけられた時も、なるべく口を開かないように黙ったまま頷くという、何とも微妙な客。

こんな高級店に来るなんて知らなかったとはいえ…何ともイタタな感じです(笑)

【公式HP:ジョエル・ロブション