水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

Photoshop Elements 10

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

Photoshop Elements 10!!!

宅配の途中でどっかでブツけたらしくて、ダンボールに穴が空いてました。

宅配の人にその場でダンボール開けてもらうことに…製品は無傷だったのでヨシとしましたが、それより何より、は、恥ずかしい…!

ファミリー向けっぽい雰囲気のパッケージですが、説明書はほとんどないので多少なりともこのソフトについて知っている人でないと使えないかと思いますw

ちなみに一緒に写っているのは愛用のタブレット。

かなり年季入ってますw


何故かウルトラマンのステッカーが初回限定でくっ付いてきたんだが…少なくとも私には需要がない…。


昨日からTRPG関係の過去のラクガキをいじくったり、気まぐれにイラスト描いたりしていますが、

コミスタでスキャン及び描画関係をいじくり、フォトショで着色及び切り抜きやリサイズなどファイル関係をいじくるという流れが出来てきました。

コミスタは“描く”ということに関しては申し分ないが、着色やファイルそのものをどうこうするのはフォトショが圧倒的に優秀です。

まだまだ試行錯誤は続きますが、この調子でソフトを少しは使いこなせるようになるといいなぁ。