水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

いろいろ導入

あると便利なのだが導入を迷っていたものを、ついに導入することに。


ひとつは『Photoshop Elements 10』

9の体験版を使っていたこともありましたが、何といいタイミングで今月半ばに10が発売とのことで。

エレメンツも昔のフォトショくらいの機能あるみたいなんで、とりあえず体験版使ってみたら、Webリサイズとかはちょっと手動処理になっちまいますが、それ以外は私にとっては充分な性能です。

大昔のエレメンツはレイヤー機能とかなかったからね!w

というわけでアマゾンさんでポチりました。



ふたつめはプレイステーション2です。

実家に1台あるけど弟から取り上げるのは忍びない(笑)

3の時代に2かよ!!って感じですが、いやいやプレステとプレステ2には名作が多いのです。

ちなみに今あるPS3は近々実家行き予定。

PS3初期型を買えばいいんでは?と言われそうですが、あれ騒音と熱がヤバいらしくて…壊れやすいとも聞きます。

それに今PS3にそんなに魅力的なソフトがない…。

バサラはやりたいけどさ(笑)

PS2は昔、2台あったのに、後輩が欲しいというので1台売ってしまったんだよねー。

ちゃんと薄型のやつだったんだけど、1万円程度で売ってしまいました…いや知人にそんなに高くは売れませんて。

今考えると惜しいことをした。

まぁその1万円にいくらか追加して最新(最終)型を導入したと思えば痛くない…。

PS3はそのうち考えます(笑)

PS3あればアドホックパーティーとか出来るけどね。

今は何よりPS2!

これがあればあのゲームの続きが…とか、これがあれば未開封のあのゲームが…とか

考えるだけで顔がニヤけます。

ずっとやりたかったPS版ぷよぷよSUNは友人がお譲り下さるそうで…ありがとうっ!!

私のゲーム全盛期ってセガサターンだったんだよね…。

ぷよSUNもSS版しかなくて…本体がおなくなりになったと同時にプレイ不可に。

セガサターンは今でも2Dゲームは最高らしくて、生産終了してからも本体は結構高額で取引されている模様。

魅力的ではあるけど…さすがにセガサターンは…今更買わんかな…PS2も今更だけどw