水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

やってましたね、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。

『序』を観てないことに気付いたけど…観ました(爆)

まず…ヲタ寄り女子として、一言断っておこう…。

非国民と言われるかもしれないが…

私はエヴァをあまり知らぬのです。

えぇ、ヲタだと思われてますから、昔から「知らない」と言うとびっくりされてました(^^;

でも、主人公達の名前くらいは知ってました。


…どちらかというと、名前しか知らない状態で、

昔、後輩に『THE END OF EVANGELION』を観に連れて行かれましたwww

どんな罰ゲームwww


とりあえず、今回の『破』を観る前の、私のエヴァの知識は名前の他に、

A.Tフィールドとはバリアーみたいなもの?
・使徒というのは敵らしい
綾波レイはシンジの母親に酷似しており、肉体は多数存在する
綾波の声優は敬愛する林原めぐみさん
・マリは今作から登場の新キャラ
・シンジくんはヘタレ
・カヲルくんはガチ

くらいですかね…ってどんだけ偏った知識www


今回観てみて得た知識
・エヴァは人造人間?
・アスカはツンデレ


今回観ても分からなかったこと
・エヴァだと思っていたのが使徒だったってパターンがよくあるみたいだけど、何故そういうことが起こるのか?→使徒にエヴァが乗っ取られた?のか?


ちなみにアスカ死んだと思ってましたが、予告を見る限り、生きてるようで何より。

有名なセリフもいっぱい聞けて良かったです。

「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」(碇シンジ)

「私が死んでも変わりはいるもの」(綾波レイ)

「あんたバカァ?」(式波・アスカ・ラングレー)

などなど。

次回カヲルくん出るならちょっと観たい…かも…とか思いました(笑)