水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ラクガキ

超久し振りにラクガキ。

鉛筆でのラクガキはたまにあったけど、色付けは久し振り。

ベタ塗りだけど(笑)

今のPCではフォトショ持ってないんで、フリーソフトのPictBearというのを使ってみたんだけど、

下絵から全部それでやろうとしたのが失敗だった(笑)

線画描きにくい…!

ボロのペンタブがカクカクしとりました。

仕方ないのでコミスタ起動して線画描いてみたら超描きやすいのね。

さすが高いだけあるわ。

でも色塗りまでコミスタはやりづらいかと思ったのでPictBearに戻しました。

戻す際、何故か画像読み込まなかったので一旦ペイント挿んだり。

うぬぬ…やはりフォトショの方が使いやすいかも…。

でもフリーソフトでここまで出来るんだからすごいと思います。

趣味の範囲でならこれで充分ですね。

余談だけど、帽子に何か模様かけたくてフィルタやったんだけど、効果が小さすぎてムダだった(笑)