水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ネタバレタグ

ツイッターの日本語ハッシュタグに「死んでしまった好きなキャラ」とかあったが、

あれ軽くネタバレやんね(^^;

ハリポタとか、まだ最終章観てないんだからやめてほしかったわーorz


よし私もネタバレする!

こっから下「ふしぎ遊戯」「封神演義」「BLEACH」のネタバレ含みます、注意!

私はやっぱり死んでしまった好きなキャラは「ふしぎ遊戯」の柳宿だな〜。

彼女?彼?が死んだ時は泣いた…

あの漫画はまぁ…敵も味方も結構死にまくりなのでアレなのですが。

あとは張宿が死んだ時は何か切なかった…多分幼い子供だったからかなぁと。


あ、あと思い出したのがジャンプ連載してた方の「封神演義」の「普賢真人」。

超好きだったんですが、周りの腐女子方々の方がガックリしていたので、ガックリしそびれました当時(笑)

まー最終的に、復活じゃないんですけど…それに近い感じになってはいたので、“死んだ”と言っていいか分からないんですけどねー。


割と新しめのネタになりますが、「BLEACH」。

やっぱウルキオラですかね(笑)

すげーマイナー(笑)しかも敵だし(笑)

彼、結構好きでした…。

それから市丸ギン

まさかあいつが死ぬなんて思わなかったよ…是非いつか復活して頂きたい。


ぬぬ…BLEACH以外は全巻借りて読んだヤツじゃん…(爆)

他には何かあったかなぁ?

思い出したら書きます。

基本的には誰かが死んでしまうのは嫌です。

しかし学園モノならまだしも、危険の多いファンタジーの世界ではある程度仕方のない部分もありますね…。

むしろ、この状況で生きてたんかお前!?みたいなこともあります(笑)

絶対絶命の状況で、死んだと思っていたのに実は生きていた!っていう展開は、ベタですけど、本当にホッとしますね(笑)