水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

xlink kai、起動せず

せっかく久々に弟とxlink kaiでモンハンやろうと思ったら、kai起動しないねん、どゆこと!


※マイ環境
Windows 7(64bit)
IE9
Xlink kai 日本語版(最新)
アダプタはGW-USWExtreme


kaiの設定画面開こうとするとバージョンが古いとか表記が出るから、仕方ないから英語版インストール

でもエラー出て起動しないとか…orz

ググって原因調べながらひたすら日本語版と英語版のインストール・アンインストール…ドライバの再インストール…

しゅごい時間かかった(涙)

しかしウンともスンとも言わないので、モノは試し、

せっかくアップデートしたIE9もIE8にダウングレード。

でもダメだー何が原因なんだー

と思いながらググりながらふと気付く。

互換性

日本語版はさんざん互換性気にしてたけど、英語版では互換性気にしてなかったな…。

英語版を再びインストールし、

Configure Kai右クリック→プロパティ→互換性→「互換モードで(ry」にチェック入れ、「Windows Sever 2003(Service Pack 1)」を選択→特権レベル→「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック

でOK。

Start Kaiも同様にすることでいけた!

良かったああああああ

でも英語苦手なので、英語版に慣れるまでちょっと大変そうな予感( ̄_ ̄|||)

明日はアナログな弟に同じ作業をさせる予定…これも大変そうな予感(爆)