水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授シリーズ、第2弾『レイトン教授と悪魔の箱』に挑戦です。

だいぶ前にせっかく買ったのにプレイしてなくって(爆)

だってレイトン教授…難しいんだもん…。

ナゾ解きがメインのゲームなんですが、これがすごく頭使う…!


案の定、ヒント見ないと全然分からない問題が序盤から盛りだくさんで、

たまに入手出来る“ひらめきコイン”があればヒントが見られるので

ひらめきコインを血眼で探すわけです(笑)

そう、これはひらめきコインを必死で探すゲームなのだ!!!←すでに趣旨が違う


でもレイトン先生の「英国紳士としてはね」というセリフがいっぱい聞けて幸せ…☆

先生カッコ良過ぎる!

そう、これは萌えゲーだ!!!←すでにジャンル違う


しかし頑張ってレイトン教授シリーズを全部クリアすることが出来れば

あの「レイトン教授VS逆転裁判」が発売された暁にはプレイ可能だ!!!

やっぱり背景や設定知った上でやりたいじゃん?

ああでも…そのためには…ニンテンドー3DS買わないといかんのか…失念しておったorz