水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

シャーロック・ホームズ

ブックオフで買った3枚のDVDのうち、残る2枚を一気に観ました(笑)

まず『シャーロック・ホームズ』について記事を書きましょう。

私の好きな、とある作家さんが自身のブログに、あの映画は萌えだ!みたいなことを書いていたので気になっていました(笑)

ミステリーとアクションな映画なのは知ってましたが、驚いたのは各キャラの強烈な個性(笑)

あれ、ホームズってこんなに情けないオッサンだったっけ?

あれ、ワトソンってこんなにホームズに対して厳しい人だったっけ?

あれ、あの女性ってこんなに悪女だったっけ?

みたいな感じで(笑)

実は小説は『シャーロック・ホームズの冒険』しか読んだことなくて、それもかなり昔なんでうろ覚えなんですが、それでもこんな感じじゃなかったような…?と疑問があちこちに…(^^;

いや、私が知らないだけでもしかしたらそうなのかもネ。

ホームズみたいに頭の切れる人が実在したら、すごいなぁって思いました。

犯罪が増えるのか減るのか…それは分からんけど(笑)

いつかシリーズ読破したいです。