水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

メルヒェン

後輩と映画に行って参りましたー!

塔の上のラプンツェル(3D・吹替)』

何と言うか…ノリとキャラがイマドキです(笑)

日本の漫画やアニメを彷彿とさせるギャグシーンが満載でした。

おとぎ話では王子様だったはずが盗賊だし、姫は結構たくましいし、あれれディズニーってこんなんだったっけー!?と思いました。

面白かったです(笑)

ラプンツェルの吹替えやっているのは中川翔子(しょこたん)ですが、結構合ってました。

歌とか、ギャグシーンは本来はどうなっているのか気になるので、字幕版も観てみたいです。


その後、「魔法の国のアリス」というお店に。

[hotpepper:2497822:detail]

メルヘンチックそうで、ちょっと気になっていたお店です。


↑メニューが絵本ちっく♪


↑オリジナルカクテル・ハートのクイーンとハートのジャック


↑生ハムとクリームチーズのおしゃべり花サラダ


↑チェシャ猫のシッポ(赤のシッポ)


↑牛肉のラグーソーススパゲッティー


店員さんもアリスの衣装で可愛かったです。

雰囲気を堪能し、早々に宅飲みへ移行(笑)

いっぱい飲んで、いっぱいお喋りして楽しかったです。

翌朝、そのまま解散になるはずが…?

次回の記事をお楽しみに。