水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

おともだち

昨日、今の職場で初めてのお友達が出来ました。

同期なので大体いつもシフトの時間が一緒なんですけど、珍しく仕事が早く終わる日で。

乗る電車も一緒だったので、一緒に帰りました。

私は水の心配ゆえに最近は外食ばかりで…その日もマック辺りに行く予定だったのですが、試しに誘ってみたらあっさりOKが出たので、ファミレスで一緒にご飯食べました。

2,3時間喋っていたと思います。

真面目そうなのに波長が私と似ているな…と思ったら同じB型でした(笑)

東京来てからまだ2か月しか経っていないようで、分からないことだらけなようなので、知っている限り教えてあげようと思います。


余談ですが、一番盛り上がった話が“おかっぱ頭の同期の男の子”の話でした。

私が「彼を初めて見た時に『千と千尋のハク様だ!』と思った」と言ったら、彼女は

「ひとめ見た時、『ヒカ碁の塔矢がいる!!!』って思った!」とのこと。

なるほど…塔矢かー思い付かなかったー!

そして彼女が

「だからね、私の東京のイメージは『東京には塔矢がいっぱいいるんだ!』なの♪」

というので

「それは違う」

と全力で否定しておきました。