水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

引越し見積り

訪問見積りに来てもらった。

来たおっちゃん、誰かに似てると思ったら学生時代のゼミの先生に似てるんだ…!

最初に提示された金額に目ん玉飛び出た…。

予想の3倍以上!!!

どうやら私は一人暮らしの割には荷物が多過ぎるらしい。

3畳分の広さのトラックじゃ積み切れないとも言われました。

積み切れなかった小物は自分で運ぶからと言って何とか多少値引きしてもらいました(^^;

それでも予定の倍だなぁ…。

でも、安い会社に頼んで追加料金取られるよりは、大手さんに頼んで安心して引っ越したいよね

と思ったので頼んでしまいました。

キャンペーンでお米1キロもろたし(笑)

この状況で米1キロはマジでありがたいよね。

でもおっちゃん、地震の影響についてあんま詳しくないみたいで、

「今スーパー行っても米ないですよね」「地震当日、歩いて帰りました。歩いている人いっぱいいました」

という話をしても

「え、そうなの?」

という反応(笑)

きっと仕事が忙しいんだろうなーと思うことにします(笑)

玄関には大量のダンボール…荷造りなんてしたことないけど、もらった雑誌(マニュアル)片手に頑張ります。