水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

vs物欲センサー

3連勤終了…いろんな人に「えぇっ、地震の翌日出勤したの!?」と言われましたん。

だって出勤して下さいって言われたんだモン…。(確かに他に出勤してる人少なかったけどサ)

今日は足に、におわない湿布貼りまくって出勤。

階段や坂道がキツい…歩けないよぅ…さらに明日停電あるとか?

引越しの準備とか着々と進めなきゃなのに、こんなんでダイジョブかなぁ?


さて地震のことばかりでゲームネタがからきしですが、何気にやってますMHP3。弟とkaiで。

あれほど出ない出ないと嘆いていたジンオウガの碧玉。

先日、ようやく出たんですよ…!

尻尾剥ぎ取りか落し物だったかと。

感動して早速武器強化しにいったんですよ。

そしたら、碧玉を2つ所有との表示…あれぁ??

すでに碧玉は持っていた模様…いつ入手したのかも分からないまま…orz

ま、お陰様で雷属性の太刀とスラッシュアックスを作成できたし、何故か4つくらい持っていた紅玉のお蔭でガンキン一式も揃ったし。

最近は太刀よりスラアクメインで使ってまして、そうだスラアクを揃えようと思い付きました。

そんなわけで、今はスラアクを属性毎に作成ちぅ。

どの武器もそうかもだけど、龍属性を作成するのはキツいなぁ…。

アルバ様のお角を折らねばならんとです…。

2人だとキツいみたい…。

「武器もいいけど防具も作れよ」と弟に言われたので、ボチボチ防具も揃える所存です。

何作ろうっかなぁ。