水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

怖い…

仕事が終わった後の電車内
本気で怖かった
いや、いつも通りだったんだ
でも怖かった
電車がトンネルに入った時、「もしここで地震がきてトンネル崩れたら死ぬ」と思って怖かった
電車の中で怖いと思うなんて初めてだった


昨日32階から階段降りて、その後1時間半も歩いたせいか、足が激痛。
ねん挫したみたいに動かない。
平淡な道ならまだしも、坂道や階段がマジつらい。
手が汚れるなぁと思いつつも、手すりに捕まらないと階段の昇降が出来ない…。
会社含め、ほとんどの場所でエレベーターが止まっているのが本当にキツかった。
まぁ、会社は一応貨物用エレベータだけ稼働しているが、長蛇の列。
ちなみに昨日出勤した同期の中で、今日出勤日でちゃんと出勤してきたのは9人中、私含めて3人のみ。
みんな会社で泊まるハメになった挙句、体調不良で朝帰ったようだ。
私は足を犠牲(笑)にしただけで出勤出来た…が、やはり痛い。
帰宅後、シャワーを浴びた。
が、ここでも怖かった。
風呂場に行こうと服を脱いだ直後に緊急エリアメールが来たからだ。
しばらく動けなかった。
風呂場に居ても怖かった。
今、地震が来たら…?
風呂場は?ガスは?水道管は?服は?荷物は?びっしょ濡れの頭と体どうしよう?
とりあえず何もなかったけど、どっと疲れが今頃来て、体調微妙。
湿布貼ろうかな…明日湿布臭いって思われちゃうかな。


ホラー映画のロケ地ばりに真っ暗だった玄関の外が、蛍光灯を取り替えたのか少し明るくなっていた。
代わりに、消えかかりながらもかろうじて点滅していた蛍光灯が切れていた(笑)
誰かが不動産に言ったのかな?


余震いつまで続くのだろう?
1ヶ月くらいは用心した方がいいとどこかのニュースで見た気が…。
地面が揺れているのか、自分が揺れているのか。
もう地震はいいよ、お腹いっぱい。
会社のビルは安全だって分かったけど…それ以外はどこにいても怖い。
かと言ってずっと会社にはいたくないし。
早く、早く怯えずに暮らせる日々が戻ってきますように。