水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

kaiでMHP3

弟とMHP3初のxlink kai

上位がソロだとすんごいキツいので、とりあえずキークエをkaiでやろうと。

「水没林の紫の霧」という、ドスフロギィ×2頭のクエが思いの外、毒が面倒臭く…苦労しましたが。

あれに比べたらアオアシラ×2頭なんてザコでしたねザコ。

…さて、詳しい方はもうお気付きかと思いますが、

キークエを全て終わらせたはずなのに、緊急クエストが出ませんでした。

そう…キークエを勘違いしていたんですね(笑)

「水没林の紫の霧」はキークエではなく、「紫水の毒」というクエストが正しいキークエです(笑)

「紫」と「毒」のキーワードに騙されました(笑)

こちらのクエはロアルドロスの1頭狩猟をやらないと出ません。

何とかソロでロアルを狩ってきましたが…まぁ先が長いですね…。

「紫水の毒」に登場の紫バナナ(笑)はクルペッコで体験済みですが…思い出すだけで面倒です…・


余談だけど、下位ではものすごく役に立ったオトモの攻撃だけど…

上位ではほとんど地面に潜ってて微妙だニャ。

今からでも防御力重視にした方がいいんだろうかニャ…?