水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

RED STONE再登録

足が死亡したので今日は丸一日外へは出られませんでしたが、先程何気なくゴミ捨てに行って来れたので、どうやら短距離移動のベランダサンダル程度なら履けるくらい回復したようです。【※前記事参照

ならスニーカーもいけるかな?


プータロー=ヒッキーなイメージがありますが、自分はヒッキーはムリっぽいです。

しかし、足がこれだと強制的に外へは出られないのでついつい室内での娯楽を探してしまいます(笑)


以前から後輩にネトゲへの勧誘されていたんですよ。

そのネトゲ、昔一瞬だけやったことあるんですが、パソコンとの相性が悪くてやる気が起きず、データ全部消してしまっていたのでした。

まぁいわゆる人生初のネトゲ…でしたね。


例によってmixiアプリでRPGゲームを探す私。

まったり農園系とかは多いんですけど、本格的なRPGとかは少ないんですね。

そしたら「みんなの冒険大陸カナン」というのがありまして…いかにもRPGっぽいタイトルじゃないですか。

やってみたわけですよ。

気付きました。

これ…いわゆるネトゲや…と。

イラストが可愛いし、割と面白かったですけど、ネトゲって一緒にプレイ出来るメンバーがいてこそ、みたいな部分が大きいじゃないですか。

どちらかというと新しめのアプリだったようで、誰もマイミクさんがいませんでした。

淋しい…淋しすぎます!!!


…私がネトゲをやらない理由の一つに、“知らない人との絡みが苦手”というのがあるんですね。

mixiアプリならマイミクさんがいたらマイミクさんと冒険出来る。

でも今は…いない。

だったら…

ふと昔のネトゲを思い出しました。

「知り合いがいるなら『RED STONE』でもいいじゃないか!」

無料オンラインゲーム「RED STONE」公式サイト

何しろ今のパソコンは割とハイスペック。

その実力を見たいという気持ちもありました。

早速勧誘してくれてた後輩に連絡を取ったところ、喜んでいろいろ教えてくれました。

キャラクターは悩んだ末に昔と同様、“ランサー&アーチャー”。

TRPGだと僧侶とか支援系キャラが多いですけど、実際動かすんだったらやっぱり私は力押しキャラが好きなんだよな〜(^^;

レベルは23まで上がったよ〜。

皆さんも是非!

カナンの方も是非!


一日にネトゲを二本!!!

早く足が完治してくれないと廃人になるな(笑)

もっとも完治を待たずして嵐の予感…まぁ、絆創膏貼ればいいよね?w