水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ストロー・ハット

うおっ…はてなダイアリー編集画面がまたグレードアップしとる…ちょっとびっくりしちゃった。

さてはて皆様こんばんは。

昨夜はチャイナブルーにドハマリしまして一人酒なのに5杯も飲んでしまいました水鳥です★(普段は1杯程度)

今宵はセロリを入手したので「ストロー・ハット」に挑戦でございます。

f:id:greenart:20100714181143j:image:left

いや、別にセロリが必須なわけではないですが、どうです、見た目がすごいインパクトでしょう?w

マドラー代わりのセロリをもっしゃもっしゃかじりつつ、飲む。

いやぁ素敵ですねぇ(人*´∀`)←セロリ大好き

ちなみに先日作りましたブラッディ・メアリーのベースのウォッカをテキーラにしたものがこれです。

過去記事リンク:「ブラッディ・メアリー」


近頃女性ファッションでカンカン帽というのが流行っておりますが、
ストローハットとは麦わら製の帽子の総称、カンカン帽というのが俗称です。
ストローは麦わらの意味。

ということで、これもまた、夏にちなんだカクテルと言えるのではないでしょうか?

カンカン帽ほしーなぁ。