水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

バーバラ

生クリームが冷蔵庫に残っていたので、生クリームを使ったカクテルをと思いました。

f:id:greenart:20100710195850j:image:left

そんなわけで本日のカクテルはこちら。

「バーバラ」と呼ばれるカクテルです。

ウォッカとチョコリキュール、生クリーム、と…

想像通り、むちゃくちゃ甘いです。

もうひとつの名は「ルシアン・ベア」。

でも“ロシアの熊”よりバーバラの方がスイートで合っている気がしませんか?

ちなみにベースをウォッカからブランデーに変えると「アレキサンダー」というカクテルになります。



f:id:greenart:20100710200503j:image:left

そしてこちらは本日のオ・マ・ケ★

以前書いた「ホワイトルシアン」の記事で、画像が撮影出来なかったため、

今度こそはと思い、再びトライしてみました。

そういえばバーバラとはコーヒーリキュールをチョコリキュールに変えただけで…作り方は違いますが、ちょっと似てますね^^

過去記事リンク:「ホワイトルシアン」