水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

宅配便

通販で注文していたものがイッキに届いた!

サンダル2足とトップス1枚、それから酒酒酒ダンボール1箱!!!


てか実物を見ずに買う服や靴ほど怖いものはないな…

サンダルは、最近、靴を買うとよくブカブカなことがあるのでワンサイズ下を注文してみたけど…

ぴったりでした!

私やっぱり足のサイズ小さくなってたんだなぁ。

だが、サンダルのヒールの高さに唖然。

た、たけぇー!!!

1足は12センチもあるよ!!!

歩けるのか私…!?


あと、作れるカクテルのバリエーション増やそうと思って大量に酒を購入(笑)

ブランデー、ウイスキー、リキュールなどなど。

酒類に関しては、重い思いをして持ち帰ってくるより、ネットで注文しちゃった方がラク。

でも少量では送料がタダになることは滅多にないので、なるべくドンキで買うようにしている。(※今回は通販)

そうそう、先日、良いブランデーを実家からもらってきたので、ストレートで飲むためにブランデーグラスも欲しくなった。

ああ〜物欲って底がないのね。

まぁ、趣味はお金がかかるってこと。

何もないよりは良い。


余談だが、一昨日は祖父宅で“道具がない状態でのカクテル作り”に挑戦(笑)

まずシェーカー代わりに、プロテインドリンクをシェイクするためのプラスチックシェーカーを使用。

マドラーやバースプーンの代わりに、柄の長いマドラースプーンを使用。

メジャーカップやミキシンググラスの代わりに、計量カップを使用。

ストレーナーはないからマドラースプーンで一生懸命氷を抑えた(笑)

レモンジュースはないけどレモンならあったから、レモンを切ってレモン搾りで搾って使用。

ロックアイスはなかったから、氷は普通の氷を使用。

結論。

何とかなるもんですねb

作れるカクテルに関しては、それこそいっぱいお酒の種類がないと好きなものは作れないかもですが、そこまで拘らなければある程度のものは作れます。

う〜ん、それにしても、並んでいるお酒を見ただけでどのカクテルが作れるか判断出来るくらいになりたいなぁ。