水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

キューバ・リバー

実家から帰ってきたら…電気がつけっぱでした(爆)

丸二日間つけっぱかよー!最初まじビビッたし!

冷蔵庫のライムが傷みそうだったので、ライムを使うカクテルを…ということで
本日は「キューバ・リバー」を作ってみましたっ!

f:id:greenart:20100628214909j:image:left「クバ・リブレ」「ラムコーク」などの別名があります。

「キューバ・リバー」とは「キューバ万歳!」という意味です。

スペインの植民地だったキューバの独立運動の時の合言葉だそうですよ。

甘いけどスッキリ飲みやすいので、これからの夏にちょうどいいカクテルかもしれませんね。


余談だけど、カクテルが携帯のカメラであまり上手く撮れないので、デジカメの画質やサイズを最小にして撮影。

…やっぱデジカメはキレーやね。