水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

カリブの海賊

昨日、録画してあった『パイレーツ・オブ・カリビアン』の2作目と3作目を母と観ました!

1作目は友人に借りたDVDで観たことがありましたが、もうだいぶストーリーや登場人物を忘れており、ビデオを見ながら「ああそういえばこんな人居たな〜」とか徐々に思い出す感じで(笑)

全体的にギャグシーンが多くて爆笑。

ジャック・スパロウって、ていうかジョニー・デップの役柄って、かっこいいのにイマイチキマらないキャラが多い気がするんだが…(笑)


2作目は、終わり方がモロに途中でしたね。

ホントにあのラストにはびっくりし、2作目だけ観といて3作目は次回…という予定を全力でひっくり返して3作目もイッキに観ました。

いや…あの2作目のラストは卑怯だよ〜〜マジで続きが気になって眠れないもん!

もし映画館であれを観たら、気になって気になって仕方なかったろうな〜〜。


地上波放送では3作目は前半後半に分けられていて、実は放映当時、私は後半を録り逃したんですね。

偶然録画していた友人が後半をダビングしてくれまして、しかもCMカットまでしてあったので、めっさ助かりました!

CMを早送りしながら観るのは結構大変だし、母の終電が迫っていたので時間短縮にもなって…最早何とお礼をしたら良いやら。


3作目はギャグシーンも相変わらず多く(笑)楽しかったですが、ラストが…

ネタばれになるかもしれませんが、

ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか自分にはよく分かりませんでしたね。

1作目を観た時は、こんな終わり方は予想していなかった。

ちょっと切ないストーリーでした。


3部作、全体を通してですが、ディズニーのカリブの海賊のアトラクションに出てくる「あー!このシーン!」ってのがチラホラあって、ディズニー好きとしては嬉しかったです。

そして、突発ですが、今週の金曜日辺りに母と一緒にディズニーランドへ行くことになりました!

ホントはどっかに旅行〜って話でしたが、いいツアーが空いてなくて、とりあえずキャンセル待ちで申し込んだけど多分ムリだろうな…という状態で。

それならいっそ、ディズニー行こうぜ!という話になりまして。

アリス映画も観たし、パイレーツも観たし、アリスイベントやってるみたいだし、首都圏はキャンペーン中でパスポートがちょっと安いし!

早速イープラスで申し込みまして、セブンイレブンで入場予約チケットのゲットに成功!

もう、すごい楽しみ!!!

実家にネコ耳カチューシャを取りに行くか、現地で他のを購入するかはちょっと考え中(笑)