水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

話題のアリス映画

行って参りましたよ〜〜!

アリス・イン・ワンダーランド』!!!

飲み明け4時間睡眠でもウコンの力スーパーがあれば余裕だZE☆BABY☆

ティム・バートンジョニー・デップだし…これはもしや…と思っておりましたが、やはり(笑)

ブラックジョーク満載でしたね、いやホント、シュール過ぎて絵本みたいにほのぼの見れないって(笑)

好きですけどねb

3Dなので目が疲れるから吹き替えがいいかなぁと思っておりましたが、案外吹き替えってもう上映回数が少なくて…諸事情により字幕にて。

でも、後輩の話によると吹き替えはかなり声が残念だったらしいので、字幕で正解かも。

もともと3D用に作られていないらしく、3Dにする意味あったのか?って感じだったようですが、穴に落ちて行くシーンとかは立体的で良かったと思います。

あれで3D酔いした後輩もいた程(笑)


『アバター』で3D映画は体験済みだったけど、違うことがひとつ。

それは3Dメガネ。

やったら重かった。

観ている最中も「重いなぁ…鼻に負担で痛い…」と思っていたのですが、

上映が終わり、席を立った瞬間に

「…水鳥さん、鼻が赤紫です!」

と後輩にビビられ(爆)

もうお嫁に行けないと思いました。

嘘です(笑)

恥ずかしくて外に出られない!と思ってしばらく手で隠してましたね〜。

その後数時間に渡り、鼻のアザは徐々に薄くなってはいきましたが、お茶とかしている時に後輩に「ぷぷっ…」とか笑われる始末(笑)

まぁ、さっき帰宅したら消えてたから良かったけどぉ〜…

ちなみに一緒に行った友人・後輩含め、誰に聞いても

3Dメガネで鼻にアザを作った人が居ないんですよ!!!何故!!?

“3Dメガネ掛け方のコツ”とかあったんかな〜〜…orz