水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ゴールデンウイーク

怒涛の一週間強でした…!

家族や親戚とご飯食べたり、サークルの人と飲みに行ったり…予定があまりなかったはずのGWも、気が付けばほぼ予定が埋まってました(笑)


4日はモンハンDayでした!!!

私含めて7人!

体調不良で急に来られなくなった人が居たり、モンハンのデータが手元にないということで参加出来なかった人が居たりしたので、本当はもっと多かったのかな?

意外とウチのキャパは大丈夫みたいですね(笑)

さすがにやり込んでいる人ばかりだったので、レア素材集めがメインだったかなぁ。

あとは大連続狩猟とか。

ダウンロードクエストも気軽に出来るようにと、無線を飛ばせるようにアダプターの設定を頑張ったのだけど、何故かPSPとうまく接続できず…kaiは出来るのに…iPhoneは出来るのに…何故。


夜は弟が突如来訪で、ゴッドイーターを…と思ったのですが、私が疲れていたのか早々にダウン(笑)

翌日の日中にちょっとやったくらいかな。

でもだいぶ進んだ!嬉しい!

あとは強い武器を作るために素材集めかな〜この辺はモンハンと変わらんな(笑)


余談ですが、ゴッドイーターをやっている後輩がいるらしいと聞いたので、本人に聞いてみたら、「ゴッドイーターじゃなくてファンタシースター」だとのこと。

この3つのゲームは似たような傾向のゲームらしい。

そうなんだ。

調べてたらもともとモンハンはファンタシースターオンラインを参考に作ったらしいです。

PSPでも出ているのでいつか機会があればやってみたいですね。