水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

げぇむ日記

気が付けば5月に突入…GWに突入…。

5月って暦の上では初夏だよね?

なぁ…ひとつ聞いていいか?

春ってのはいつ過ぎたんだ?w

寒かったよね、4月。


さて、またもやゲーム日記になってしまいますが、ゴッドイーターからいきますか。

つい最近、2回もうちに泊まりにきた弟により、だいぶ進みました(笑)

つおいモンスター×2でつまづいていたところ、(おそらく主に弟の力で)難なくクリアし、難関とされていた4体同時討伐も(おそらく主に弟の力により)難なくクリア。

さ、こっから先は弟ナシでは進める気がしない(笑)


次はmixiアプリより。

ブラウザ三国志、うちの同盟が負ける直前、同盟から外されました。

砦を出し抜いて落としてしまったのは相当相手同盟にとってはムカついた模様。

先に砦を囲んでいる同盟がいたら、そこに侵入しないという暗黙のルールがあったんだとか何とか…ってのが相手の同盟の言い分。

知らんかったなぁ。

でもそれって大同盟しか砦を落とせない仕様ってことなんじゃなかろうか。

こういうのがあるからオンラインはニガテ。

しかし、相手同盟とどのようなやり取りがあったのでしょう…同盟情報見てみたら、配下同盟になってたし、副盟主も消えてたし、何も分からないまま、放り出されてしまいました。

もうすぐこのワールドでの1ゲーム目も終わるし、そしたらデータごと消そうかな。


メタルサーガ・ニューフロンティア、先日ついに戦車が4台に!!!

f:id:greenart:20100501133259j:image

でも調子こいて次へ次へと進もうとしてたら全滅を何回か喰らいました(笑)

ログインプレゼントの実装とか、新アイテムの試用品とかあって…どんどん倉庫がいっぱいに(笑)

「チャンジボディ」と「チャンジネーム」、試してみました。

本来は課金アイテムですが、試用品として倉庫に納品されたものです。

イマイチ、パッとしなかったメカニックのビリーくんを、新しく追加されたボディ、マッチョ体型にしてみた。

f:id:greenart:20100501132307j:image

正面からの外見が残念すぎたので、ちょっとカッコよい角度で撮影(笑)

もともとマッチョなイメージだったのに、マッチョ体型がなかったから残念には思っていたのですよ。

これはこれで少々イメージとは離れましたが(笑)満足です。

あとは、名前変えのアイテムか。

実は“アックス”と“アッシュ”という感じで似たような名前のキャラが2人いたので、名前を変えられたらなぁ〜とは思っておったのです。

ハンターのアックスくんを改名することに決定。

新しい名前は“エドワード”。

ハガレンエルリック兄弟じゃないですよw

イニシャルが他のメンバーと被らない方がいいよなぁ〜んでアメリカン?な名前がいいよなぁ〜

と悩んだ挙句、ランダムで名前を表示してみて、しっくりきたのがコレ。

もし二次創作をするなら、他のキャラからは「エド」とか「エディ」とか呼ばせるんだ〜♪

…ハッ、いかん、妄想が。

今はせっせことレベル上げ中〜。

f:id:greenart:20100501133258j:image