水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

記憶スケッチ

mixiアプリに「記憶スケッチ」というものがある。

お題にあるものを記憶を頼りに描くというもの。

以前、マイミクさんの絵を見るのに登録したことがあったが、自分ではどうせ描かないと思って消してしまっていた。

が、久し振りにマイミクさんが記憶スケッチしているものを見て触発され、酔ったイキオイもあったと思うが(笑)描いてみた。

■お題その1「ミッキーマウス

漫研同期の方々はもしかしたら見覚えあるかも?w
実はいまだにミッキーをお手本ナシでは描けない私ですw


■お題その2「ぷよぷよ」

意外と覚えてた!
通りすがりの人が投票してくれたみたいで、☆マークが1個付いてました!
すごく嬉しい!


■お題その3「うさぎ」

…リアルに“うさぎ”違いです(爆)
いや、言い訳するとね、お題を選ぶ時に「うさぎ」を描こうか「セーラームーン」を描こうかで迷っていたんですよ。
動物のうさぎは無難じゃないですか。
でもセーラームーンは、画力がモロバレするというか…恥ずかしいかなって思って…たけど、やっぱり描いてみたくなって描いちゃった!
そしたら、お題を「うさぎ」の方で描いちゃったんですよ…素で間違えた…。
小学生の頃、セーラームーンは落書きしてたこともあって、うろ覚えでしたがまぁまぁ記憶に残っていたようだよ!
これも☆が1個付いてた(笑)
そして他の人の絵を見ると、うさぎのお題なのにこれまたセーラームーンが結構いる…狙ってんのか?w


■お題その4「サボテンダー

FFシリーズでお馴染みのサボテンダー
5つくらい前に使っていた携帯電話(多分movaの頃)の待ち受け画像をFF10サボテンダーにしてた時があって(笑)それを思い出しながら描きました。
描いた後で正解画像?を見たら割と似てた(笑)


超久し振りに絵を描いた!

楽しい〜♪

また何か描いたらUPします。

実は一次創作より二次創作の方が好きなんだなと改めて(笑)