水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ハジメテノ カクテイシンコク

ここ数日間でいろいろやること済ませられた!

昨日はハロワとか資格試験の申し込みとか。

今日はエコナ返品第二弾も無事郵送出来て…

さて最後に確定申告だー!!!

ということで、行って参りました税務署。

地図見たらチャリで充分行ける距離だったので、道を探しながらチャリを走らせました。

無事着いた。

超並んだ。

そして…

私「源泉徴収票がないので給与明細書持って来たんですが…」

職員「源泉徴収票がないとちゃんとしたものが出来ないので、会社に再度請求してもらえますか?」


撃沈orz


締め切りの15日ちょっと過ぎても大丈夫だからもらってくれとのことで…。

何もせず立ち去る私を怪訝な目で周りが見る中、半ば放心状態で退散。

帰り道を分かっているわけじゃないからちゃんと方向見失わないように走らないといけないのに、ただボーッとチャリを走らせました。

道中、寄り道して買い物で気分を紛らわせ

帰宅後、以前使っていた携帯の中から去年まで働いていた会社の番号を見つけて電話。

超久々だったもんで、緊張したよ〜〜。


私「お疲れ様です。昨年6月末で退職致しました神山水鳥という者ですが…」

『…!!!

神山水鳥という方は存じ上げていない○○です(笑)』

私「お久しぶりです(笑)今大丈夫ですか?」

『今は…猫の手も借りたいくらい…大丈夫です(笑)』

超久し振りだってのにいきなりジョークかましてくるリーダーさんに和みました(笑)

相変わらずな感じで、緊張もほぐれまして、良かったです。

こんなことなら最初から請求しとけば良かった。

私が東京で一人暮らしをしているというのは何故か広まっているようで、誰でも知っていると言われてしまいました(笑)

あれ〜〜…私、前の職場の人には数人にしか言ってない気がするんですが…(^^;


そんなこんなで凹みもすっかりアガりまして、無事今週中にやるべきことは終了。

あとは源泉徴収票が届けばOKだっ

案ずるより産むが易しとはまさにこのことでありますな。