水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

マルガリータ

本日はシェーカーを使ったカクテルに挑戦です。

その名も「マルガリータ」。

テキーラベースの中で最も有名なカクテルかもしれません。

f:id:greenart:20100308214550j:image

スノースタイル頑張ったけど、難しいね…。

問題のシェイクは…これも難しいね(笑)

シェーカー冷たいし。

バーテンダーさんにお手本を見せてもらいたいですまぢで。

お味は…何か飲みやすいです!

マルガリータ (MARGARITA)

カクテルグラスのふちをスノースタイルにした、見た目も美しいカクテル。
テキーラ、塩、レモン(orライム)と言えば、本場メキシコのテキーラのストレートを飲む際のスタイルです。
ライムをかじり、手の甲にのせた塩をなめ、テキーラを飲む。
それを1つにまとめ、おしゃれにしたようなカクテルです。
マルガリーターとは、創案者のロサンゼルスのバーテンダー、ジャン・デュレッサーさんの初恋のメキシコの女性の名。
このマルガリータさんは、ジュレッサーさんと、狩猟に行き流れ弾に当たり亡くなられたそうです。(T-T)
その初恋の彼女の名を付け1949年全米カクテルコンテストに出したところ入選し、テキーラを世界に広めるきっかけになりました。

1st coctail』さんより抜粋


悲運な女性の名前のカクテルということで…。・゚・(ノД`)・゚・。

シェーカー入手したら絶対に作ろうと思っておりました。

グラスについた塩がすごい合う…!

美味しいです^^