水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

マティーニ

幸せすぎて死ねるの図。

f:id:greenart:20100225174322j:image

もぅね、宅配便が届いた瞬間にテンション上がったよね!

普段あまりお酒を一人で飲んだりしないので、ホコリ被って眠っていたジンさんの活躍の場がついに!


予告通り、今回はマティーニに挑戦です。

カクテルの王道ですよ!

でもカクテルグラスやその他いろいろ揃わないとなかなか出来ないかも…。

前回の失敗を生かし(?)、今回は一発でいけました!

ま…オリーブのビンのフタが開かなかったりだとか…オリーブを入れる際のグラスの表面張力にビビって一口つけたらムセてちょっと垂れたりだとか…いろいろ地味にハプニングはありましたが!(笑)

ド素人としては一発成功(`・ω・´)

f:id:greenart:20100225175753j:image

昔思っていたほど抵抗なく飲めました。

あとオリーブ好きなので嬉しい(笑)


テキーラサンライズマティーニ、2つの目的を達成!

次は何をやろうかな♪

せっかくシェーカー買ったし、シェーカー使えるのがいいかもね(*´∀`*)