水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハンづくし!

3日連続でモンハンをやるという快挙を成し遂げたよ!


先日の水曜日の夜に、後輩からのxlink kaiの接続テストにつきあったのだけど、うまくゆかず。

おまけに後輩のパソコンがクラッシュしてネット自体繋げなくなるという事態に。

翌日の昼、その後輩から突如、モンハンの誘いが来ましてウチで狩り。

さらに翌日の金曜日には午後からその後輩とその他現役のコ達がゾロゾロ、最終的にはウチに6人もの人が集まるというすごい新春モンハン大会。

一人、女の子の後輩がいたけど、ヒプノック×2(G級に上がるためのクエスト)を狩った直後にデータが飛んだという凶事にもめげず見事に今回G級入りを果たしまして、私もキークエのお手伝いをしようとしたけど、私一人じゃむしろ私が死にまくりで凹み〜orz

でもナルガの倒し方とか教えながらやったら喜んでくれたから良かった!

他にも、モンハンマニア、お調子者、地味に強者、いろいろなプレイヤーが居て面白かった(笑)

そして最後はビール飲みながら狩り!!!

お約束ですねー(笑)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


翌日の土曜日は先輩後輩と一緒に鍋パーティ!

これまた6人くらいウチに入りましたが、布団を片付けたおかげで前日よりは余裕。

8人くらいいても大丈夫そうでした。

家に入るなり、一人暮らしとは思えない酒の多さにツッコまれ(笑)

風呂のデカさ、鍋のデカさ、家賃の破格さにも驚かれました。

風呂と家賃はそーでもないんじゃ?と思いましたが、部屋の広さや立地条件を踏まえた上で、一人暮らし経験者の方々に言わせるとどうやらそーらしいです。


鍋はコラーゲン鍋という何ともアヤしい鍋に…(笑)

f:id:greenart:20100206185744j:image

でもお味はフツーに美味しかったです。



夜も更けて人数が半減したところでWii発動(笑)

Wiiスポーツリゾートを3人で回しながらやりまして、ウチのWiiにMii(プレイヤーの似顔絵チックなキャラクター)が2人も増えました(笑)

一人だとあまり使わないけど、複数人居ると楽しいね。

Wiiリモコンもうちょっと増やそうかなぁ…。


始発まで帰れない先輩とは何と!

ここでもモンハンコース!(笑)

何でPSPを持っているのかと聞いたら、電車の中でやるからだそうです(笑)

ギルドカード増えたー嬉しいー!

またもや死にまくりで申し訳なかったですが(^^;

ガノトトス狩りが楽しかったです。

地味〜な釣りクエストにもお付き合い頂きまして…ありがたやですね(笑)

ミラボは何度か失敗しつつ、中古品を撃破!

ナヅチは2回失敗したところでタイムアップorz

古龍種の中ではナヅチは一番狩りやすいと思っていたのだけどなぁ…う〜ん、残念。



鍋パ参加者全員から楽しかったとメールやメッセージが来て、嬉しかったです。

初めてウチに来た後輩にはすごく可愛いお部屋と言われましたん(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

私もすごく楽しかった!


酔いと遊び疲れと眠気で片付けが進まず、その後二晩、布団以外の場所で寝たのは内緒です(爆)