水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

銀河英雄伝説

知り合いのオススメにより、またもやアニ速のお世話になってます。

銀河英雄伝説』というOVAです。

何と110話もある…長い。

もともと原作は小説のようですね。

ずっと未来での宇宙を舞台に、戦争や社会や人間模様が描かれています。

ここでは2人の人物が主人公。

1人は類稀なる美貌と聡明さを兼ね備えた出世軍人。

もう1人は不本意ながら軍人になってしまい、年金生活を夢見る戦略の天才(笑)

知り合い曰く、ベルサイユのばら沈黙の艦隊が混在しているとのこと。

…外見的な意味で(笑)

君主制と共和制、相反する2つの思想…勝つのは果たしてどちらか。


単なる戦争モノではないです。

深すぎる…!

このアニメ、めっさ登場人物多い&声優陣豪華過ぎ。

しかも、レギュラーキャラ、頭の良い人しかいないです(笑)

みんな戦略家。参謀。

それ故、会話の言い回しとかが超面白い。

最初の方の話あまり見てない上に途中も見てない話とかあるんで、ちゃんと見たいですね是非。

でも100話を越えるアニメをちゃんと見るのはかなり大変だぁね…。

ようやく75話辺りまできたけど!

うう、続きが超気になるよ〜〜でも見てない話も見たいよ〜〜。