水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

生活家電

Amazonさん、はやっ!!!

もう届いたよ…

サガ2楽しみだなぁ。


実はゲームより、今回のメインは家電だったりする。

なるべくもう物は増やさないようにと思ってはいたのだが…。


まず布団乾燥機。

ブーツなども乾かせるスグレモノ。

どう考えてもウチの新居は布団を外に干せる環境ではない…んですよ…。

これは必需品ではないかと。


それから…一時は掃除機を買い替えようとさえ思ったほどの危機がありました。

狭い部屋の少ない収納スペースの有効活用には、圧縮袋は必須です。

私は掃除機はスティックタイプに近いサイクロンクリーナーを使っているのですが、こやつ吸引力はすごく良いのですが、丸い吸引口がどこにもないんですね。

一般的な四角い吸い口と、狭いところを掃除するための細い吸い口、のみ。

つまり圧縮袋に不向きなんですよ。

ショックのあまり、普通の掃除機に替えようかと思いました、マジで。

でも、探しましたよ〜丸い吸い口を。

ありました!

↑画像は肝心のアタッチメントが写ってませんが。

私のは日立の掃除機なんで、日立製品のを。

圧縮袋に使う時はアタッチメントだけ取り付ければOK。

ついでに布団も掃除出来るんだから、一石二鳥。

まぁ…自分のはどちらかというとスティックタイプなんで、いざこれを取り付けて掃除をしようとすると向きとかに若干無理があったりもしますが(笑)使えるので問題ないです。

良い買い物でした!