水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

D端子

ようやく、Wii専用D端子AVケーブルが到着致しました。

純正品だったせいか、入手困難な製品だったようで、一ヶ月以上待たされましたよ。

購入目的は単純にWiiの画面の鮮明度向上のためです。

いざ繋いでみますと…これはこれは!

なかなか輪郭がハッキリ出るじゃありませんか!

最初は慣れなくてちょっと目がチカチカしたよ(笑)


さて…モンハン3もいよいよ大詰め。

最後のキークエかと思われるウラガンキン狩りにレツゴー!

とりあえず、3回くらいサクッと殺されましたね。

ロアルドロスのボウガンで水冷弾を連射するのが良いらしいとのことだったので、初めてボウガンを作り、火耐性アップのためにリオレウスの防具を揃え(これがすげぇ大変だった)、という万全の準備をしていっても初見で倒すのはなかなか難しいようです。

レウス防具は防御力マイナスが発動してるしな!

それでも防具のレベルを4くらいまでちょこっと上げ、ヤツの攻撃パターンとか読めてきたら結構良い感じになった。

足引きずってたのに捕獲失敗して死んだりしたけど、結局、最後に成功したクエストでは捕獲する前に討伐しちゃってました(笑)

あれ、もう終わり?って感じでした。

晴れてラストの緊急クエが出ましたが、まぁ…しばらくはいろいろ強化したり、クエスト全クリ目指そうと思っております。