水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

本日のご飯

ようやく一人暮らしも落ち着いてきましたので、徐々に定番料理を覚えていこうと、昨日スーパーで買い物をしたら、あれやこれや食品の他に生活用品なども買ってしまって、1万円くらい飛びました(笑)


で、今日の朝ごはん

初☆厚焼き玉子を作りました!

しかし一人前だと量が少なくてうまく巻けませんね…。

初回は見た目的に失敗(笑)

でも味はばっちり。

二回目、見た目成功。

でも味をちょっと失敗(笑)

教訓:慣れるまで調味料の目分量はいけません。


そして夕飯は、初☆肉じゃがを作りました!

カレーと具材などはそう変わらんので、以前から興味がありまして、絶対作れるようになろうと思っていたのです。

結果、やや薄味になりました(笑)

レシピに「だし汁か水」と書いてあったので、水にしたんですが…。

私はもともと味付け薄くても大丈夫な人ですが、他人に食べさせるとしたらちょいとアレかもしれません。

教訓:だし汁を使わない時はちょっと調味料を濃い目に。(次回はだし汁からちゃんと作るか…)