水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルドロス装備

Wiiのモンハン3、レベル3の緊急がクリア出来なくてずっと止まっておりました。

ところが弟がようつべで上手いハンター達の動画なんぞ見せて帰りよるから、触発されてやってしまったではないか(笑)

スキルが素材採取にすごく適しているレザー防具一式は、序盤はとても重宝ではありましたが…いつまでも防御力5(笑)だとさすがにキツいというのと、水中戦対策にロアルドロスの装備を一式揃えようと思っておりましたがなかなか素材が揃わず。

狩りまくりましたよ〜。

そして出来ました。

f:id:greenart:20090831181639j:image

2ndGでいうマフモフみたいでモフモフしててなかなか可愛いと思うのですが、弟に写メ送ったら「あんまかっこよくない」「コート着てるから北の国みたい」と言われてしまった…ファッションセンスは全く違う模様です(笑)

デフォで体術+1,水流【小】無効,精霊の加護が発動していたので、水流【大】無効にしました。

空きスロットが少ないし、そもそも水中戦対策なんだしということで。


で、いざレッツ打倒チャガナブル!!!

奮発して、キッチンはまだ一枚しか持ってない食券で!(お金で払うより効果が高いらしい)

すげーよ。

余裕だったよ。

キッチンの効果もすごいんだろうけど、水流(風圧の水中ver.)を全く感じないということがこんなにも威力の高いものだとは!

サブも余裕のクリア。

大手を振ってレベル4に上がれたわけです。

何やらすでに緊急が出ておりますが…いや他のクエストはいいんだ…そんなに難しくなかった…けど、緊急がぁっ!

怖くて受注出来ない(笑)

何しろ表紙にもなっているヤツだからな(笑)