水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

栄光のオランダ絵画展

さすが虎ノ門や六本木は全てがリッチな立地ですな。

高層ビルに囲まれながらもひっそりといくつか民家があったりして、それはそれでびっくり(笑)


ホテルオークラ東京にて、『栄光のオランダ絵画展』なるものを観に行って来ました。

レンブラントゴッホ、それから最近の作品や写真なども展示されておりました。

ゴッホは向日葵の絵観たかったなぁ…なくてちょっと残念。


私が好きなのは以前、静物画かもしれないと書きましたが、静物画に限らず、私は写実的な絵が好きなようです。

これは写真!?と思える作品に、どうやって描いているのか、どうやったら紙一枚でこんな風に表現することが出来るのかと、それにひどく惹かれるようですね。

雲がまるで本物のようだった作品、氷上のアイスバーンがまるで本物のようだった作品、たまねぎがまるで本物のようだった作品、今回私が目を見張ったのはそんな作品でしたから。


昼食に六本木のウェンディーズ、新宿に移動して夕食にねぎし、そしてゲーセンでちょっと遊んだなぁ。

なかなかに遊び倒した一日でした。