水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

昨夜、ついにG・ルナZ作れたー。

これで剣士用、ガンナー用が揃ったのでいつでも激運カモン。

ただ新しく防具作るのはいいんですが…王鎧玉が慢性的に不足している昨今。

サボリ気味だったポッケ農場も爆弾採掘まできっちりやっとります。


弟とは最近戦国BASARAばっかやっとりましたが、昨夜久し振りにモンハンやりましたな。

お互い、ブランク空き過ぎてて、そんなに苦戦するはずじゃないモンスターにも大苦戦。


プレイヤースキルはともかく(笑)、欲しかった防具や武器もかなり集まってしまった今、次なる目標は…さびた塊とか、あの辺りを頑張ろうかと。

ネットで調べてみたけどよく意味が分からなくって、弟に聞いたら何となく分かりました。

セーブした後とりあえずいっぱい塊を加工→15個目くらいで“凄くさびた○○”作成確認→リセット→弟に聞く→「あと14回クエストやればいいんだよ」→「そうなのか!?」

道のり、長いッス…。

あと12クエスト…。

そんでようやく1個…orz