水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

おいでませNEWデジカメ

LUMIXのデジカメは気に入っていました…。

しかし充電器がなくてはただの鉄塊。

そろそろ時代は小型化している頃だと思うし、いっちょ新しいの買うか!

ということで衝動買いして来ました。

色、デザイン、大きさなど、好みのものを探したらこれになりました。

どうしても「これぞカメラです」的なデカいレンズがモロに見えているのはいやだったので、「何それ?カードケース?」と言われてもおかしくないくらいのっぺりしたヤツがよかったのです。

画質も機能も申し分ないです。

ただマイクロSDカードをPCに挿して画像を見た時、うっかり画像を回転させるなどいじったりすると以後カメラでの再生や編集が出来なくなるようで…数枚、大事な写真をやっちまいました。(これは後日談)

まぁPCで見られるので問題はないんですけどね。


友人などの結婚式も多くなってきた昨今、こいつがきっと活躍してくれることでしょう。