水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

サークルでモンハン!

学生時代に所属していた音楽サークルの後輩達(※現役)とモンハンやりました!

私ともう一人の同期以外はガクンと年齢層が下がります(笑)

6人くらい集まって、後輩のおうちでガリガリ。

まだまだキークエ消化してない人のためのキークエ消化か、後はテキトーな感じで(笑)

場所と傘を提供(笑)してくれた後輩は、モンハンTシャツ着ちゃうくらい相当のモンハンマニアのようで、

「…水鳥さん…、どうして太刀しか使わないんですか!?

と言われた時はマジビビリでしたね。

いやいや太刀しか使わないんじゃなくて太刀しか使えないってゆー(笑)

あとは双剣、ハンマー、弓が私の使える武器。

でもまぁ確かに分かっておるのですよ…いろんな武器使いこなせないと訓練所全クリとか出来ないってことに…。

現に訓練所のおかげで大剣がちょりっと使えるようになりました。

困った時の大剣頼み(笑)


あと…言われたのが…

「…水鳥さん…、キリン装備が好きって聞いたんですけど、女性で、太刀使ってて、キリン装備って、かなりイタイと思われるんで注意して下さい」

Σ(´д`ノ)ノ

キリン装備を作ったとは言ったが…好きとは一言も言った覚えがないぞよ…。

まぁ確かに見せびらかしたい気持ちがないでもないが(笑)

あれか、所謂“狙ってる”感じが満載でってことなのかな?

いあーキリン装備、普通に“使える”装備だと思うんだけどなぁ…スタミナつくし、属性攻撃強化だし…。


そんなこんなでモンハンは奥深い!と思い知らされたワケであります。


夜は関係ない人巻き込んで(笑)飲み会。

例の後輩にボウガンをオススメされたのでボウガンを作ろうと思いました。