水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ティガレックス撃破(村クエ)

昨夜、ついに村長クエストのティガレックス撃破でございます。

弟に「ティガ倒さないと龍属性の武器作れないよ」と言われ、頑張ってみました。

回復薬系はフルですよねもちろん。

調合書も4つくらい持って…回復系の素材をフルで、閃光玉やその素材もフル。

あとは肉とかホットドリンクとか砥石とかかな。

装備はティガ防具(高級耳栓、悪霊の加護発動中/爆)に、太刀(飛竜刀【青葉】)。

アイルーキッチンで体力と攻撃力を上げて、いざ!!!

えー…3回敗北しました。

何が足りないかって、そりゃプレイヤースキルなんですが(笑)、防御力が足りないかなと思い、硬化薬を持って来ました。

そしてふと気付いたんですが、オトモが育成中(つまりレベルが低い)の方でした。

せっかくレベルが12あるコ(スキル:麻痺攻撃・会心攻撃、なつき度4)がいるんだからそっち使おうと思いました。

そして…

油断すれば殺られるような激戦を繰り広げ、閃光玉もあまり外すことはなくかなりイイ感じ。

隅に追いやられ、ああこれはちょっと一回死ぬかもと思ったその時、いきなりティガが麻痺りました。

そうです、オトモの麻痺攻撃でした。

動けないティガちゃんを斬りまくり。

そのまま討伐完了となってわけであります。

アイテムも閃光玉以外それほど使うことなく、支給品のホットドリンクは取りに戻る暇がなくて諦めましたが、一回も死なず、嬉しいクエスト成功でした。


…さて、次なる目標はラオシャンロン(必要HR4,クエストレベル7,緊急)となったワケでありますが、これは弟と一緒に一回やってみたところ、瞬殺されたので(爆)もうちょっと装備をどうにかしてから挑もうと思いました。

キークエだけちょいちょいとつまんできたので、武器が下位のまま(笑)