水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

やり込みゲーム

モンハンポータブル2Gは今のところ順調です。

先日、まだ序盤でぐぅたらしていた私に、上の弟が共闘やろうと言い出しました。

やべぇよ…完全に足手まといだよ私…!

なので弟がボスと戦っている間、採集しているという役立たず(爆)

でも、弟がHPヤヴァい時に、時間稼ぎをし、弟がベースキャンプから戻ってきた頃には全て終わっているという面白いこともありましたw

相当弱ってたんですね、ボスはw

そんなこんなで、自分はまだレベル2くらいのクエストなのに、ムダに装備が強いですw

でも腕がクソゲーマーなので、ちょっと強いモンスターには瞬殺コース(爆)


さて。

友人情報により、ヴァルキリープロファイルシリーズの新作のことを知りました。

その名も『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』。

ハードはDSです。

ヴァルキリー好きとしてはこれは聞き捨てならん情報なので、早速Amazonさんで購入。

翌日には届くという…すげぇなAmazon。

で、先程ちょっとやってみました。

何だこれ…!!!

まだ序盤ですが、こんなに良心の痛むゲームは、ブラックマトリクスの最終戦以来だ…!

ていうかしょっぱなが衝撃的過ぎた…。

マルチエンディングらしいですが、どういう結末になるんだコレ…。

前情報も攻略法も何も分からない状態なので、ホントにどう進めばいいのか分からないのですが、とりあえず適当に進んでみます…。

しかし心臓が締め付けられる思いですわ…あまりのエグさに途中で投げ出さないと良いのですがね…。

ヴァリキリーは1も2もクリアしましたが、2よりは1に近い感じかな。

戦闘が少しシステム変わっていますが、自分は別に嫌いじゃなかったので良かったです。