水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

原宿系?

仕事行く時には着て行けない…

でも着てみたい…

そんなファッション

ゴス とか ロリ とか ロック とか パンク とか


夏の初めに気まぐれにそういう原宿系みたいなトップスを買ったのがキッカケ。

どうにかこの服着れないかなと思い、タンスを漁ったが、これに合う他のパーツがないんだなーこれがまた。

最近ネイル用品を集めるのに使い出した楽天さんのメルマガに、先日それっぽい厚底の靴を見つけ、即注文。

めっさ短いショーパンか、スパッツでもあれば…と思い、ショーパンはゴスロリ服専門ショップみたいなところで見つけて注文。

スパッツはショート丈のを地元のヨーカドーで買ってみた。

ちょうど500円でセールしてたからw

あとドクロマークの小さいバッグと、ニーソックスも買ってみた。


昨日宅配便でいろいろ届き、早速試着。

が。

イマイチうまくいかない。

どう組み合わせれば、見られる服装になるのだろう。

ベースであるトップスは、チュニックのような丈だから、スカートは合わないし、だからと言ってジーパンや長ズボンは合わない。

届いたショーパンは生地が薄く、短すぎて、これだけだと外に出れない格好になってしまう。

ショート丈のスパッツも、同じくらいの短さだから、意味ナシ。

考えた挙句、タンスの奥底から、3分丈のスパッツを引っ張り出してきた。

穿いてみると結構ちょうど良い感じ。

短すぎず、且つニーソ穿いても違和感がない。

念のためにスパッツのさらに上から、例の薄いショーパンを穿いてみた。

これでOK。

ノースリーブなのがちょっと恥ずかしい感じだったので、上着に手持ちのちょっとハードなものをチョイスしてクリア。

靴もゴス専門ショップじゃないところで購入したものだったけど、かなり雰囲気が合ってて問題ナッシン。

髪型は…うん、アップでいいや。

メイク…メイク…!!!

アイシャドーに濃い目のピンク、黒のアイライン引こう、グロスは赤っぽいので!!!

あとはいつも通り!!!

うっは、テキトーwww

そんなもんです。

意外と手持ちのアイテムで何とかなるもんですね。

小さなドクロバッグも、小さい割に意外といろいろ入るので、嬉しかったです。


今日、サークルのイベントの飲み会にその格好で行きました。

周りの反応は薄かったですw

やっぱあれかな、もっと本格的にそれこそコスプレみたいにしていけばネタになるんだろうかw