水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

社会不適合者

先日、歯医者に行こうとして当日会社に通院の連絡してしまったことが、予想以上にヤバかった模様。

本来の所属である、千葉の方の上司に…(まぁ別件で来たついでだとは思うけど)、わざわざ呼び出されて怒られましたorz

“連絡が当日だった”ということを除いては特に非はないと思っていただけにショック。

何時頃出社出来るかも言った、診療が長引いて予定の時間よりかかりそうになった時も連絡した、2時間くらいかけてたかだか3時間ちょいの勤務のために新宿まで行った!!!

なのに

「出社したの15時15分だったよね?正直その時間からだと、やることってあんまりないよね?『今更何しに来たんだろうこの人?』って思われちゃうよね?目立つし、そういう中途半端なことはやめてほしいんだよね」


やることがない?

いや、いっぱいあるし!!!

じゃなきゃ残業とかないっしょ?


中途半端?

要するに「そんな時間から来るならむしろ来るな」ってことだよねぇ?

私だってそんな面倒臭いことしたくなかったよ!

でもせめて残りの時間で自分にも出来ることがあるならやらなきゃって思ったから出社したんじゃないか!


何だかいろいろショックでした。

就職するまでの空いた時間にバイトするつもりが…逆転してるし…。

シフト制のバイトにすりゃあ良かったな…。

病院通いなんて、自分にはしょっちゅうなんだから…通院の度に何か問題があるんじゃあやってられない。

それでなくても社会の常識とか全然分かってないし、トロいしマヌケだし、事あるごとにオオゴトにしてしまう…。


世の中が嫌いになりました。

自分はつくづく社会に向いてないと思いました。

山奥にひきこもりたいと思いました。


でも、嬉しかったのは、今の隣の席の社員さんが、その上司の方に、私のことを「仕事出来る子」「頑張っている」などという報告をしていたそうです。

普段は口が悪いけど、何て優しい人なんだと感動しました。

割と評価してくれているのは知っていたけど…嬉しいものですね。

「○○さん(←上司)に怒られてきましたw
でも☐☐さんがいろいろフォローして下さったようで、ありがとうございます」

とその社員さんに言ったところ、「ああ」と素っ気なく横を向いていましたがw

恥ずかしいので、ポップな感じでノリ良く言いたかったのですが、あろうことか涙が零れそうになってしまって、少し震えた声になってしまいましたね、失敗失敗w


帰り際、一週間以上前ですが、抜歯のための欠勤報告をしてきました。

社員さんから社員さんにたらい回しにされ、結局同じことを3回も説明するハメになりましたがw

私「ちょっと手術が大掛かりになりそうなんですよね…。
歯が骨に喰い込んでいるらしくて、さらに神経がその近くを…」

隣の社員さん「分かった分かった!大変なのは分かったから!
もうそれ以上言わなくていいから!!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」

ちょっと面白かったですw