水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

原稿手渡し

漫研同期企画本の原稿を渡す日でした。

なのに

何故原稿を家に忘れてくるか自分!!!

職場に着いてハッと気が付いてマジ凹みました。

とりあえず、待ち合わせを遅らせて、仕事上がりに家に取りに戻ることに。

新宿から地元まで往復2時間以上かかるってのに…。

頑張った甲斐あってか、割と早めに仕事を終わらせることが出来たのですが、御茶ノ水に着いたところで乗換えで乗る予定だった総武線各停が車両点検とかで30分くらい遅延しており、ようやく来た電車は混み過ぎで乗れず、仕方ないので再び中央快速に乗り東京駅まで行って、総武線快速に乗り換えようと思ったけど、わずか1分差で電車を逃し、10分待ち、さらにはこれまた混み過ぎで乗れないかと思ったけど意地で乗り込んで揉みくちゃにされながらようやく地元の駅にたどり着きました。

家に戻って原稿取ってとんぼ返り。

上りのホームに着いたところで駅のアナウンス

「只今、1番線の電車は、線路内に人が立ち入りましたため、千葉駅にて停車中です…」

ふざけんな★

結局御茶ノ水にて集合することに決定。

時間的にはお互いに中間点でちょうど良い感じでした。

御茶ノ水でちょろっとトイレに寄ったところ、

便器にカバンごとケータイを落としました。

小さな荷台だったんで、置いた瞬間にゴロンと落ちやがったんですね。

さすがに軽く泣きそうでしたよ。

壊れなくて何よりでしたが。


で、無事お会い出来たのですが、ネット情報だと近くにファミレスがあるはずだったんですが、どうも情報が古かったのか、散々歩き回った挙句に見付からず、途中で目に入ったイタリア料理のお店へ。

閉店まで1時間半ちょいでしたが、デカンタのワインとか頼んだりして、お互いまったり喋り倒しましたね。

久々に親しい友人に会えて嬉しかったですよ。


何だかとっても厄日でしたが、無事原稿が手渡せて良かったです♪

真っ白もイイトコな原稿で申し訳ないですがorz

本が完成したら打ち上げだ打ち上げー♪