水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハンアプリ

モンスターハンターポータブルが中盤から全然進んでいませんが、何を思ったか今月末から携帯アプリでモンハンやり始めましたw

通勤中の電車の中ってヒマじゃないですか。

かといって満員に近い車内でPSP広げるのって恥ずかしいじゃないですか。

絶対よろけるし。

なのでアプリw

せめて家ではPSPを広げたいところですが、携帯っていつでもどこでも簡単にひらけてしまうのですよね…悲しいことに。

さっきも寝る前に熱中プレイしてました(寝ろよ)

ちょうど後輩のブログでモンハンのこと書いてるトコがあって、ウケましたw

めっさタイムリーw

私が持っている、というか後輩からお借りしているモンハンは初代なのですが、携帯版公式アプリのモンハンも初代ととても似ています。

所々、携帯版ということで変化は見られますが、基本同じですねぇ。

一番変わったなと思うのは恐竜との戦闘。

いちいち画面が戦闘モードに入るのです。

あれ確かPSP版だとフィールド上でそのまま切り付けてもいいし倒してもいいし逃げてもいいって感じじゃなかったかな。

そこがちょっと違いすぎてびっくり。

まぁ携帯アプリですから仕方ないですよね。

モンハンポータブルは2ndG…だっけ?が、すっごい宣伝してますよね、電車の中でこないだ広告見かけましたよ。

アクションが苦手なんでなかなかへたっぴープレイヤーなんですが、ああいうやり込み要素の強いゲームは好きです。