水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

久々日記。

いろいろあったんですがまぁボチボチ書いていきますかね。

14,15日は中学からの友人3人で広島、宮島へ旅行。

厳島神社や宮島・弥山の登山…なかなか貴重な体験をさせて頂いたものです。


17日にようやく戦国BASARAの英雄伝を購入!

初回限定版のカレンダーらしきものが見当たらない!と思っていたら、中に入ってましたwww小せぇwww

2のデータをコンバートして…早速上の弟がプレイ(笑)

何故かいきなり大武闘会をやり、共闘するハメになったんですが、いやはやー順番違くね?w

とりあえず弟が真田ばっか使うんで、えぇ真田の爆笑外伝ストーリーくらいしかやらないんで、こちらは順当にストーリーモードをクリアしていきました。

あ、こっからちょっとネタバレ含むんで、ストーリーモードとか、各キャラのお楽しみ武器とか知らない方は見ない方が…!

まずはやっぱ片倉小十郎さん。

ラスボスがかなりムカつく野郎でした。

真面目な話なのに、大武闘会でガッポガッポ入手した金で買ったお楽しみ武器のせいで…ネギのせいで…!!!

大爆笑。

だって構えてるのネギですよ!!!そしてだんだんしなってくるんですよ!!!ネギが!!!

笑い過ぎて涙目です。


お市の方は…ひたすら怖かったです。

可愛いので外見的には好きなんですけどねぇ…。

今流行りの能登さんの声だったようですね。

だんだん壊れていく様がマジホラー。

が、ラスボス戦はあれはやり過ぎだな…ちょっといき過ぎてる感がありまして、冷めて、怖くなくなったから良かった!!!(笑)

お市エンディングのみ能登さんの歌。

何ていうか…バッドエンディングって感じなんでしょうか…。


浅井長政さんは…最初で笑いましたw

アホ過ぎてw

ツンデレな男の人って面白いw

途中はシリアスでしたけど…最後のお市とのラブラブっぷりは見せ付けてくれましたな!!!

こちらはどうやらハッピーエンドってとこなんでしょう。

2で出てきた時は何じゃこいつらって思いましたけど、今作ではお似合いのカップルだと思います、この2人。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)


さて、真田さんと伊達さんのお楽しみ武器がデビルメイクライネタだということで、私の中でデビルメイクライ熱が再来。

ホコリ被っていたのを引っ張り出してきました。

だがしかし、私はそれ挫折したゲーム。

結局弟がやってましたwwwww

めんどくせぇとぶーたれながらwww

何だかんだ言って上の弟はゲーマーだと思います。

Devil May Cry

Devil May Cry

ずっと私の部屋で、何度も諦めかけながら弟はデビルメイクライをクリア。

私がイージーモードで挫折したヤツをノーマルモードで見事にクリアしてくれやがりました。

まぁ私はとりあえずエンディングは見たことあったので、デビルメイクライをやるにしても、他のをやりたいと思い、3を購入してきました。(21日)

もちろん、弟の方が先にちゃかちゃか進んでいったのは言うまでもありません(爆)

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation2 the Best

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation2 the Best