水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ADVANCE…?

漫研同期仲間で集まりました!

最初、4人でジョナサンでお食事。

5時間近く居た…か…?

もう一人が遅れて来たところでジョナを出て、合流。

そのままきちんとというところで飲み会。

2時間くらい飲みましたねぇ。

もーお腹いっぱいでした…食べ過ぎで胃が痛い…。

きちんと出ようとしたら、店員さんと客がすんごいイキオイでモメてて気分を害しました。

せっかく良い気分だったのに何だかなぁ。


今回は、まぁ内容のない話もいっぱいしましたけど(笑)、主に冊子作りの話してました。

タイトルの候補とか…。

あまり参戦したことない上に、前回はネタが思い付かずに思いっ切り丸投げしたんで、今回はちゃんとやりたい…かも。

ペンとかインクとか、きっと腐ってるんじゃないかってくらい触ってないです。

ペンタブ使ってデジタルでやれば?と言われましたが、今のところフォトショップでラフなべた塗りイラストが限界ですorz

コミックスタジオも1持ってるんですが、買った当時(中学生くらい?)からあまり使い勝手は良くなかった気がします。

これを機に、いろいろデジタル漫画用道具を揃えてみようかと考え中です。


まだ通算12時間程度だと思いますが、イラストも着々とやってまするよ。

線画が終わったのでようやく着色に着手。

ま、ほとんどフォトショップの使い方の理解に四苦八苦してる感じなんで、あまり進みません。

フォトショップの使い方を調べるのにかけた時間の方がきっと長いです。

イラストにかけた時間と合計するとおそらく20時間くらいいくw

(本を見ながら)乗算て何だ!?グループ化??ねぇぞそんなん…!ググろう…!な、何ッ!?呼び方が変わってるだとぉー??知るかそんなん!!!

みたいな感じです…あまりの知識の無さにorz

はぁー…がんばろ…。