水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

戦国BASARA

昨日からかじりつきで戦国BASARAってます。

友人に「FF9クリアしなさい」と怒られたのでそれも次やりますwww

とりあえず戦国BASARA、全然どんなゲームか知りもせず買い、当初フツーに対戦型格闘ゲームだと思ってました。

カプコンだし。

でも、実際やってみたら、なんというデビルメイクライ

戦国アクションものでした。

友人が遊びに来た時、女の子がとっつき易い対戦ゲームがぷよぷよくらいしかなかったので(他は何故か行方不明)出来れば対戦ゲームがほしかったんですが、まぁそれはまた別のゲームに期待。

狙い目はギルティギアシリーズか、月華の剣士1,2。

おっと話が反れました。


戦国BASARAは有名な戦国武将達(中には違うのも居ますがw)を動かして戦って天下を統一すればクリアーなんです。

歴史上では有り得ないドリームマッチもあるわけですw

まぁ歴史よく覚えてないんで、どれがドリームなのかさっぱりですけどねw

今のところクリアしたのは真田幸村(信玄の部下)、伊達政宗、織田信長、上杉謙信、濃姫(信長の妻)、武田信玄

えぇ、これクリアした順番なんですが、最初に伊達政宗やりゃ良かったと後悔w

伊達政宗使い易いんですよ〜すっごい。

性格はファンキーすぎてイメージブチ壊れましたけどねw

どちらかっつーと…幸村さんいきなりはキツかったw

いや強いんだけどもね、途中入るムービーやらアニメーションやらの、武田信玄との主従愛が美しすぎて…直視出来ませんでしたw

ステージクリアするごとに「お館さまあああああああああ!!!」ってうっさいのw

あと上杉謙信が最初男なのか女なのか分からなくって悩みました。

確かめるべく謙信さんでプレイ。

オープニングで吹いた。

ああ…超美男子ってゆー設定か…。

何だこのメロドラマ。

謙信を暗殺に来たはずのくの一、かすがが謙信に一目惚れするってヤツだったんですけどね、吹いたw

何だお前らw

そしてカッコはすげーセクシーなのに純情なかすがちゃんにLOVE。


プレイした感想は、やっぱスタンダードなキャラが使いやすいです。

濃姫サマとか、銃なんで距離とらなイカンので苦戦したり、信玄さんは力強いんだけど俊敏力がなかったりで。

この後、弓とかハンマーとか出てくるぞ…クリア出来るのか私…?

隠しキャラなのでまだプレイ出来ないけど、前田利家&まつ夫妻とか気になります(あ、利家は出したか)。

敵として出て来た時の…あのラブラブ新婚っぷりが…何とも…w

信長夫妻とは大違いです、ああやっぱり信長さんは悪役っぽいんだなぁ…。

明智光秀がすげーキモいキャラになってるんですがあれはいいんでしょうかね。

FF9のクジャとイイ勝負です。外見もそいや似てる。


まぁそんな感じでした。

嬉しさのあまりダラダラ語ってしまいましたよw

コマンド入力とかいらないので、割ととっつきやすいかも。

アクション要素がちょっとあるけど、敵が空中にしかいないとかそゆことはないのでw←デビルメイクライは、デカい鳥が中ボスで出てきたため、私的にクリア不能にw

“2”にいけるのはいつになるか分かりませんがボチボチクリアしていこうと思います。

まずは先にFF9だがねw

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price