水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

創作意欲

久々に湧きました、創作意欲。

何だか無性に絵が描きたくなりまして、無地の紙を探しておりましたところ、数年前に描いたと思われる描きかけのラフを見つけました。

それが何だか待っていたかのように、今の時期に相応しい題材でして。

そのラフをモトに手を加え、カリカリとシャーペンで下絵を描き、スキャニングして、フォトショップでデジタル作業〜。

ペンで線画にするのが面倒臭かったので(つぅか最早使えるインクやペンがあるか怪しい…)、ラフのまま取り込んでしまったんですが、故にやはり苦戦中w

主線はどこじゃって感じですw

曖昧に幾重にも線を重ねて描く私の絵は、ペン画やCGに向いてないんですねーorz

まぁそれを生かすっていう手法もありそうですけど…あまりに見苦しいw

昨夜から主線作りに奮闘していますが、すでに5時間くらい作業したと思われますが、まだ一部しか出来ていません。主線がw

イラスト描くのってこんなに大変なのねー!!!みたいなw

フォトショップの使い方も全然分かってなくて、絵もへたっぴーなんですけど、頑張って完成まで持っていけたらいいなと思っております。

完成したらアップしよっかな…。

フォトショップの使い方なんかは、用途は違えど今通っているPCスクールのWeb講座でいずれ(来年辺り?)習うはずなのでそれまで待っていれば良かったんですが、描きたい時が描き時、な気がしますw

ゴミ取り作業が楽しいと思う私は多分異常w